ども。顔と首周りだけ日焼けしたわんちゅうです(・_・)

そんな訳で、20年に一度行われる「銚子大神幸祭」が終わりました。実演者の方々、実行委員の方々は疲れ様でした。本当に楽しめました。

自分の出身地にこんな伝統のある祭りがあるとは思ってもなかったもんで、そういう行事があるところが羨ましかったんですよ。でも、ちゃんとあるもんなんですねぇ。本当、見られて良かったです。

次の神幸祭は20年後の2030年に開催される予定です。これは仕事有給とって見に来るしかないと思います。まあ、その頃わんちゅうは50歳目前のおっさんになってますけどね(^^;)

なお、猿田神社では60年に一度、申年の年に幸神祭が行われるそうですよ。次の開催は2040年だそうです…。定年迎えてるがな(´・ω・`)