デザインフェスタに呼び出しをくらったわんちゅうさん。話を聞くと、出展者からはわんちゅうを呼び出した人だけが呼ばれたんですが、その人が出展者に意地悪をするためにわんちゅうを呼び出したそうです。出展者からすれば、わんちゅうは"招かれざる客"だったようで、目が会った瞬間、固まられました。まったく、ひどいものですな(・o・)! ちなみに、出展者も呼び出した人も、ここ数年仲良くさせてもらっている人です。

デザインフェスタは今回が初参加で、今までこんなイベントがあることすら知りませんでした。きっとアート色が強く、専門的なイベントなんだろうなと思ってたんですが、そうでは無かったですね。ほとんど物販をやっていて、フリマみたいな感じでしたよ。わんちゅうのような素人にも十分楽しめるイベントです。

でもやっぱりすごいというか、芸術的なものを作り出せる人ってすごいですよね。羨ましい限りです。

なお、わんちゅうはポストカードを数点買ってきました。昭和的なレトロ感のあるもの2点と、風景の3点です。昭和的なほうは、ヤマサ醤油の看板が収められてまして、銚子人としては買わなきゃならない逸品です。風景の方は青がきれいなので買いました。本当はデスクトップの壁紙にしたいんですよねぇ。後でスキャナで取り込んでみようかな。