DSの調子が悪いのでクリーニングキットを買ってきました。ついでに接点回復剤も。

カード挿して電源入れてもカードを認識しないのですよ。何回も抜き差ししてもダメで、ファミコン時代の経験を活かして、端子部にフゥっと息を吹きかけて、ようやく認識するという感じでした。1回認識するとその後は大丈夫なんですけどね。ハードウェアの故障を疑う前に、まずはクリーニングをしてみようと思い買ってきました。

クリーニングの結果、一応初回で認識するようになりました。だけど、特に汚れっぽい汚れは見られなかったんですよ。汚れてるなら黒っぽく汚れてもいいような感じがするんだけどなぁ。

なお、昨日Amazonにて、逆転検事をポチっとしてしまいました。マーケットプレイスの扱い商品でしたが、その出店者、地元のお隣旭市のお店でした。似てる店名だな~と思っていたら、実際そこだったようです。ん~、でも、そこってCDショップで、ゲーム扱ってるなんて初耳ですけどねぇ。