スーパーマリオ25周年の記念に発売されるWii「スーパーマリオコレクション スペシャルパック」。
Amazon.co.jpにて9/22より予約が始まりましたが、9/22の夜時点で予約受付は打ち切られたようです。今日の18時時点ではAmazon.co.jp以外の販売業者が予約を受け付けていますが、希望小売価格が2,500円のところ約2倍の5,000円になるなど、無駄に値段が高騰しています。

で、わんちゅうはAmazon.co.jpの予約に間に合いました。予約開始お知らせサービスに申し込んであって、それが着たら申し込もうと思っていました。が、21日深夜(といっても22日午前0時以降)に偶然商品ページを見て、予約受付が開始されていたのでその場で注文。お知らせのメールが着たのは11時頃だったので、偶然覗いていなかったら予約できませんでしたねぇ。

ところで、Wii版のスーパーマリオコレクションは単体では販売されないんですかね? コレクションはコレクションなりの味があるので、こうした記念品の限定品ではなくて普通に販売して欲しかったと思います。

余談ですが、スカパラの「Heaven's Door」を聴くとキノコ王国が思い浮かんでしまうのはわんちゅうだけでしょうか(´・ω・`)?