21時頃に横浜駅東口付近で迷子になっていたわんちゅうさん。健康診断を受ける病院の場所を探しに行ったんですが、「きた東口」がみつからなくてですね。仕方なくポルタへ下りる階段のところから地上へ出て、EZナビウォークで現在地から目的地までを検索。すると、なぜか道路の反対側であるそごう側からスタートしやがりました。ちなみに現在地は横浜駅東口の交番のほぼ前。そこにあった地図を見てもこのまま道路沿いに進めばいいと思いつつも、ナビがそう示すんだからとそごう側まで移動。で、ナビ通りに進むとそごうの駐車場の信号で反対側に渡れとの指示。結局、ナビ通りではなくあのまま道路沿いに進んでいればよかったのです。こういう時、ナビの精度が重要になってきますな(-_-)"

そんなこんなで、横浜に5年住んでいようといかに横浜になじみが無いか、痛感した出来事でした。ちなみに、今日通った道は箱根駅伝では「横浜駅前」のところです。なので、「見たこと」はありましたけど、実際に通ったのは今回で2回目です。もっと言えば、高架上の金港ジャンクションを通った回数のほうが多いです。
ちなみに、今度時間があるときに、横浜駅から上大岡までブルーライン沿いに歩いてみようかなと思ってるんですよ。あくまで暇なときにですがね。