ThinkPadには矢印キーの上にブラウザキーと呼ばれるキーがあります。左キーの上は戻るキー、右キーの上は進むキーです。その名の通り、ブラウザの戻ると進むに割り当てられています。
が、このキー、例えばブラウザでテキスト入力中に間違って押してしまうと、ページ遷移によってそれまで入力していた内容が消えてしまうんですね。わんちゅうも何回か経験がありますが、これを無効にしたいと思っていました。
んで、その方法調べた結果、レノボが提供する「キーボード カスタマイズ・ユーティリティー」で無効にすることができました。これで押し間違いなんて怖くありませんな(`・ω・´)
Windows 7/10で使用するときはVista用をダウンロードしてください。また、対象機種にX201/X201sは入っていませんが、わんちゅうが試した限りでは使えています。
なお、インストール終了時に「このプログラムは正しくインストールされなかった可能性があります」と表示された場合は、キャンセルを押下してから「C:\DRIVERS\WIN\KEYCUSTM\setup.exe」を実行してください。これがユーティリティーのインストールファイルになります。インストールが完了すると、再起動後にスタートメニューの[ThinkVantage]にキーボード カスタマイズ・ユーティリティが追加されています。

ちなみに、無効にしたからと言ってユーティリティーをアンインストールすると、なぜか有効に戻ってしまいます。ユーティリティーでの設定を反映し続けるためにはユーティリティーをアンインストールしてはいけないようです。