結局、朝6時には起きれませんでした。それだけならまだしも、洗濯の合間に横になっていたら寝てしまって、起きたのは18時過ぎでした。もう、本当、寝すぎです(-_-;)

さて、数年ぶりにiTunesを入れてみました。理由は一つ。だから、iTunes Storeを利用してみたい。
東京事変を最近聞いていますが、x-アプリから利用できるmoraで東京事変の曲が少ないのです。これ書いている時点で、最新アルバムである「大発見」は配信されていませんからね。かといって、同じくx-アプリから利用できるLISMO Music Storeは配信はされているもののサービス終了が決まっているしと、どうしようもない状況。だったらと、iTunesを入れてみたのです。

で、さっそく事変の曲を検索してみると、ちゃんとあります。印象的に、外資系レーベルや国内でもソニー系以外のレーベルではiTunesのほうが充実しているのかなと思います。
ただ、iTunesで配信されておらず、moraで配信されているものもあるので、その辺は使い分けが必要ですね。

ちなみに、わんちゅうはx-アプリもiTunesも普段から使っているわけでなく、購入した楽曲の管理とポータブルプレイヤーへの転送にしか使っていません。なので、どちらも聴く用途には使っておらず、聞くにはWinampを使用しています。moraで購入した曲はCD化→WAV化をしており、Winamp一つで事足りるようにしています。