「『15th L'Anniversary Live』のDVDを見といてね~」としておきました。これならきっと同じ曲を演奏する確率が高いでしょう( ̄ー ̄) あとは「REVELATION」で会場のみんなと盛り上がれればと。これは教えなくても周りの雰囲気に流されれば大丈夫でしょう。

今回選曲をするのに改めて聴いて思い出したんですが、「Lise and Truth」は確か中学1年のスキー旅行の時の歌のしおりに載ってたわな。今回のオススメを教えたのは5つ年下の人なので、当時はまさしく小学生。「15th~」のMCでhydeが「『小学生の頃からファンでした』に驚いた」と申してましたが、もしかするとまれな例ではないのかもしれませんね。
というか、活動再開後の「虹」からファンになったとしても小学生だよな…。そして、ハガレンがきっかけで「READY STEADY GO」から今の小学生がファンになると…。結構、要所要所でその時代の小学生がファンになれるきっかけがあるのは気のせいでしょうか(^^;)?

さて、しばらくスカパラや東京事変ばかりでラルクからは少々離れていましたが、「やっぱりいいな」と思ってしまったので「20th L'Anniversary Live」のDVDをAmazonにて注文しちゃいました。しかも、限定版のやつ。2万はさすがに高いな~と思ってたから購入を見送ってましたが、結局買っちゃいました。これでしばらくはまたラルクを聴く日が続きそうです(^^)

余談でしかも有名な話ですが、「the Forth Avenue Cafe」にはスカパラホーンズがホーンセクションで参加しています。スカパラという名を知ったのは多分このときが初めて。こう考えると、やっぱりわんちゅうが聴くアーティストとというのは何かしらの繋がりがあるんですよねぇ…。