お酒が入ってふわふわ浮いている状態でこれを書いております。もう少しして落ち着いたら、梅干しを入れたお茶漬けでも食べて締めようかなと思っております。
てか、お酒慣れってなかなかできないものですな(´・ω・`) 日本酒になれてきたかなと思ったら、5%のチューハイでこのザマでございます。

さて、本日は15時半過ぎから川崎まで出かけました。目的は服を買うこと。ジーンズ1本と半袖ボタンシャツ1枚、Tシャツ3枚を買ってきました。服はもう少し増やしたいというか、ここ数年買ってないので、もうそろそろ全体的に更新する時期なのかなと思っております。

で、川崎に行くのには普段は戸塚から東海道線で行ってしまうのですが、今日は京浜東北線で行きました。理由は、「乗換案内で検索掛けたら、いずれもブルーラインの次は京浜東北線で、乗換駅が違っているだけだった」ためです。京浜東北線を使うより東海道線の方早いと思ってるんですけど、時間帯によっては違うようです。
そんなわけで、横浜乗換よりは1つ速い電車に乗れる、関内で乗り換えました。ただ、寝ぼけていたため、何となく遠回りの乗換をしてしまいました。というか、伊勢佐木長者町方の出口から効率よくJRの改札に向かうにはどうすれば良いんでしょうかね? 進行方向前の方に乗ってたので、素直に桜木町側の改札から出ればよかったかなと少し後悔しました。ただ、案内通りの電車には乗れたので良いんですけどね(^^;)

そんな感じで川崎で買い物を済ませて、今度は東海道線で帰ってきました、やっぱりねぇ、E231系の日立VVVFはお気に入りですわ。なんかこう、癒やされる感があるんですよねぇ。まあ、そんなこと行ったら東横線に乗っても癒やされるんでしょうけど、その場合はE231系との差分を楽しみますが( ̄ー ̄)

では、酔いも覚めてきたので、締めの梅干し茶漬けを食べようと思います(≧w≦)