今日はTSUKUMOに注文した残りのパーツが到着。組立は昼頃完了し、Windowsまでインストール。後は主要なアプリをインストールすれば使えるようになります。

さて、本日は家族で一山いけすへ行ってきました。
銚子に住んでいるからこそ、こういったところにはなかなか来ません。わんちゅうも今回で2回目だと記憶しております。
こちらがわんちゅうが注文した「イクラねぎとろ丼」と「サザエのお造り」です。お吸い物は丼に付き、その日によって違うようです。このほか、「ハマグリの塩焼き」と「カキフライ」、「ホタテのお造り」を頼み、海産物を満喫。カキフライも粒が大きくて美味しかったです。ここぞとばかりに普段なかなか食べられないものを注文してしまいましたが、家族の他の人はこれで大丈夫だったのでしょうか…(^^;)
4人で食事して8000円ほどだったので、思っていたほど高くないかなといった印象です。一人2000円のバイキングよりも満足度は高いかも。

食事の後、一山いけすのすぐそばにある「とんび岩」を見ました。
銚子にはこういった「観光名所」が多々あります。もちろん歴史の出来事と絡められたものが多いです。以前は番号順で回れるようになっていたんですが、ここの案内板に番号が付いてないところを見ると、もう番号順ではなくなってしまったのかな…?
もちろん、こういった名所を回ったことは無いので、秋ぐらいに"銚子観光"をしてみようかなと思っています。

余談ですが、グランドホテル磯屋が廃業していたとは…。京成ホテルも経営者変わったし、やはり福島第一原発の影響による観光客減少が響いているようです。