1日で2つもケータイ絡みの変更をしました。

ソフトバンクモバイル(SBM)は「パケットし放題 for 4G LTE」から「パケットし放題フラット for 4G LTE」に変更しました。適用は3/21からとのこと。これでどんなに使っても、通話しなければ月8000円弱に抑えることが出来ます。気使って1万円弱になるなら、気使わないで使える方が良いですもん。月々の固定出費は増えますけどねぇ。

で、KDDIは機種変更しました。ARROWS ef(FJL21)のソリッドブラックです。決め手は、3万円台まで値段が下がったのと、A01が本当使えなくなってきたから。なので、A01の端末割引がまだ残っていましたが、変えちゃいました。端末代金も一括で払ってしまったので、次の機種にするにしても気が楽です(半年経過しないとできないようですけど)。

ってことで、黒い端末と白い端末の2台体制になります。

よくよく考えると、FJL21でテザリングすればiPhoneをフラットにしなくても良いんじゃ無いかと思ったんですが、まあ、それはそれですね(^^;) 利用頻度を見て、また検討しようと思います。