事の発端はこれ。 簡単に言えば、「Chromeのブラウザエンジンが変わる」ってことです。

今わんちゅうが参画しているお仕事はWebアプリの開発ですが、これの動作保証対象がChromeとなっています。なのでこれ、結構大きな話題だったりするんですね。特に先日のChromeバージョンアップで、それまで動いていた物がChromeの不具合により動かなくなったので、バージョンアップについてはこれまでより神経質になっています。

が、この話題は全く出ていないという…。確かに、WebKitから分岐するので、今すぐに大きな変かがあるとは思ってはいないのですが、もう少し関心あっても良いんじゃ無いですかね…。一応、社内の標準ブラウザがChromeなので、取り纏める部門はこういう情報をキャッチし次第、開発側への展開なども行ってほしいです。
と、偉そうなこと言ってますが、わんちゅうも帰りの電車の中でTwitter見てて、たまたま見つけただけなんですけどね(^^;)

なお、この話を同じチームの人に話しましたが、予想通り「えーΣ(゚д゚lll)」って顔しましたよ。やっぱ不安になるよね、ブラウザエンジン変更となると。