夜勤明けでございます。先ほど帰ってきました。
今回、DB上の「不要な索引」とやらを削除したんですが、バッチリと使われていたらしく、リリース後、検索スピードが著しく低下しました。これで障害発生。結局、索引を作り直すことで検索スピードは元に戻ったんですが、「大丈夫だから」を信じてやらない方が良いですね。改めて、自分で確認していない物はやるべきでは無いなと思いました。

さて、そんなこんなで疲れ切ったので、丸善で三毛猫2冊を購入がてら気分転換をして、横須賀線で帰ろうにも時間が空いてたので、東海道線ホームへ。

前々から疑問に思ってたんですがね。
なんで、「A」が斜めってるんでしょうかね?
何もこの熱海行きだけでなく、特急あずさも斜めってるし、N'EXの「Narita-Airport」も斜めってたりします。JR東日本の要望なのか、このシステムの提供元の仕様なのか、ちょっと謎に思っております( ̄~ ̄)?