今の住居に引っ越してきたのは2015年8月。その頃からガステーブルを交換しようと思ってました。理由は火力の強いバーナーが壁のある左側にあるから。壁側が火力強いのは色々不安になるので、右バーナーが火力強い物に買い替えたいなーと思ってました。
で、先週。土鍋をガスに掛けてたら、何かが欠け落ち、その破片がどこかに飛んだような音がしました。実際は土鍋にひびが入った音らしいのですが、10年使い続けているガステーブルの問題だと思い、即注文。この度めでたくガステーブルの買い替えとなりました。

さて、新しいガステーブルを買ったので古いガステーブルは粗大ゴミに出さなくてはなりません。が、ここは横浜市泉区旧和泉町。和泉町では数年掛けて住居表示を実施していますが、申込システムが住居表示実施前の旧住所でしか申込が出来ないらしいです。引っ越してきたときには住居表示済みだったから分からんっちゅうに(´・ω・`)

ってことで、住居表示実施済み地区の旧新対応表がこちらで公開されています。 PDFで公開されていますが、紙をスキャンした物も含まれているので、その場合は根気よく住所をお探しください。
が、これらは旧住所の番地順に並んでいて探しにくいので、地図ベースで旧新が分かる物もあります。 各実施地区のページの中に「住居表示新旧対照案内図」という物があり、こちらで確認できるかと思います。こ案内図で大まかに探して、正式な物は対照表から得るのが良いかもしれないですね。

ちなみに、引越業者の方も住居表示後の住所がよく分からなかったらしく、「旧住所でいうとどの辺ですか?」と聞かれました。こっちも旧住所は知らない(パンフレットで見た記憶はあるが、正確な番地までは覚えていない)ので困りました。住居表示が行われた地区の物件は、数年間は旧住所も併記して頂けると色々助かりそうですねぇ。

========== 2017/03/14 00:12 追記 ==========
上記に従い旧住所を調べ、いざ申し込んでみたところ、現住所でちゃんと申し込めましたよ。結果的に無駄になっちゃいましたね(´・ω・`)