よく分からない臨時収入なんて入ってきていませんが、不便を感じ始めたことと、この先数年の不安に駆られたので、機種変更しました。
ソニーモバイル製「Xperia XZ1 SOV36」。色はウォームシルバーです。

今回「も」Xperiaにしたのは、
  • Xperiaなら不便無く3年使える事がXperia Z3で分かった
以外にありません。INFOBAR A01(シャープ製)、ARROWS ef(富士通モバイル製)はどちらも2年未満で普段使いに支障が出ましたが、Xperia Z3はそんなことありませんでした。これだけで十分Xperiaを再び選ぶ理由になります。
なお、XZ2も発売済みのこの時期にあえてXZ1にしたのは、値段もそうだし、なによりXZ2が自分には大きすぎるから。自分の使い方・持ち方としてはXZ1のサイズが上限で、むしろauでもCompactを扱ってくれればなとここ何年も思っているくらいだったりします。

さて、使ってみての感想は。。。
Twitterやcomicoなど、Xperia Z3でも使っていたアプリを入れてますが、とても機敏に動きます。画面遷移のアニメーションなんて一瞬で終わります。スペックアップを実感しつつ、そこって仕様としてその速さで切り替わっていたわけではないのね、とアプリの作りにちょっと驚いています。

もう一つ理由ありましたわ