毎年恒例、丸善 丸の内本店でカレンダーを買う行事です。
今年は同じ期間に開催されているの催し物の関係なのか、ギャラリー内ではなく文具売り場での開催でしたね(海外カレンダーはギャラリー内)。その為、なんとなくいつもより品数が少ないような気がしました(特に日本語カレンダーの風景写真系)。それでも気に入るものがあったのでそれを購入しました。

実用系は今年も「モノトーン文字(SG452)」で決まりです。実はカレンダーフェアが始まった直後に店頭で見たときは在庫を発見できず丸善での購入が危ぶまれたのですが、本日無事に見つかり購入となりました。


風景系は"日本の美しい風景を"と特定の層にはどこかで聞いたことあるフレーズを基にこちらの絵はがきカレンダーを選択しました。昨年とテーマは一緒ですが、北海道のみから日本全国になりました。
卓上は丸善でではありませんが、2冊買いました。


共通しているのは、「モノトーン文字」と同じ杉本カレンダー製。2冊にしたのは、職場が同時に2つ以上になる為の備えですね。必要になったときに買えば良いのですが、使ってみたい衝動に駆られての事前購入となりました。ま、使わなきゃ使わないで家で使えば良いですしね。

そんなこんなで、無事2019年のカレンダーも購入しました。個人的には杉本カレンダーのカレンダーを手に入れやすい手段を知れたのが昨年までとの違いでしょうか。次回からは壁掛けは丸善で、卓上はトクカレで購入することになりそうです。