毎年恒例、丸善 丸の内本店でカレンダーを買う行事です。
今年も縮小展開というか、ギャラリーではなく通路に用意された特設会場での実施です。

言うまでも無いラインナップ

今回も杉本カレンダーの「モノトーン文字」を無事入手。これは外せません。
風景系は写真工房の「遠くへ行きたい こころの旅」にしました。日本国内の風景です。

風景系のカレンダーは、可能であればPCの壁紙としても利用したいところ。カレンダーを使い終わるごとに惜しいなーと思ってしまうのですが、一期一会でも良いかななんて思ったりもします。

そして、仕事に使用する卓上は2つ購入。
「デスクスタンド文字」と「ビビッドカラースケジュール」です。どちらもモノトーン文字と同じ杉本カレンダーの物です。
「デスクスタンド文字」は従来ながらの「平日は黒、休日は赤」のメリハリのあるやつです。「ビビッドカラースケジュール」はその名の通り鮮やかなやつです。気分でカレンダー変えるのも良いかなと思い2つ用意してみました。
なお、こちらの2点は東急ハンズ横浜店で購入。卓上の杉本カレンダーの種類が豊富なので、今年も覗いてみました。

これで2020年の準備もバッチリですね。

想定外の出費に

さて、ピンクレシートのキャンペーンやっていたので、「軽く2千円くらい買うかー」と軽い気持ちで丸善行ったところ、使いすぎました。カレンダーも本当は今日買うつもりでは無かったのです。。。。